朝食の選択肢が豊富なホテルアールメッツ宇都宮に宿泊

Pocket

やすです。
出張で宇都宮駅西口直結のホテルアールメッツ宇都宮に4泊5日で宿泊してきました。ホテルアールメッツ宇都宮の客室は、宇都宮随一の客室の質を誇る宇都宮東武ホテルグランデに次ぐ質の良さです。ここでいう”室の良さ”は同じ客室タイプ(ここではシングルルーム)の広さとベッドの寝心地感を指しています。あくまでも個人的な指標ですのであしからず。

これまで宿泊した栃木のホテル記事はこちらからどうぞ。
ホテルサンシャイン宇都宮

やすです。 先日栃木県に長期出張してきました。その時に宿泊したホテルサンシャイン宇都宮をご紹介します。 このホテルサンシャイン宇都宮は宇...

ホテルマイステイズ宇都宮

やすです。 また栃木県に出張してきました。最近栃木県への出張が立て続けています。まぁ、出張好きなのでいいんですけどね。今回も宿泊したホ...

チサンホテル宇都宮

やすです。 宇都宮に出張してきました。宿泊先は宇都宮駅西口のチサンホテル宇都宮。今回は東京から高速バスで宇都宮駅までの移動だったんです...

宇都宮東武ホテルグランデ

やすです。 仕事上、栃木には宿泊を伴う出張が多いです。宿泊先は決まって東武もしくはJR宇都宮駅前。今回は以前から気になっていた宇都宮東武ホ...

ダイワロイネットホテル宇都宮

やすです。 出張で宇都宮駅東口目の前のダイワロイネットホテル宇都宮に宿泊しましたので、紹介記事を書きます。栃木の出張多すぎ... こ...

ホテルアールメッツ宇都宮


ホテル外観。宇都宮駅西口直結の超好アクセスのビジネスホテル。雨が降っていても、駅の改札から一切濡れること無く、ホテルの部屋に入ることができます。

部屋は禁煙シングル。画像ではわかりづらいですが、シングルルームなのに、部屋のスペースの取り方が贅沢です。というのも、ベッドとデスクの間のスペースがかなり広く取られています。これだけで部屋の居住性が上がると感じるものか!と感心しました。今回は出張としては比較的長期滞在の4泊5日のでしたので、スーツケースも1週間滞在も対応できる大きなサイズをチョイス。大きなスーツケースを取り回し、開封してもストレスなく広げられる居住性は素晴らしいと思います。ビジネスホテルの居住性向上において、ベッドとデスクの間のスペースの取り方が重要なのではないかと感じております(真面目に)。

ベッド周辺。正直大した事ないだろうとタカをくくっていたのですが、良い方に予想が外れました。ホテルアールメッツ宇都宮のベッドの寝心地、最高です。公式サイトによると、日本ベッド社と共同開発したオリジナルベッド「タイプR」と、テンピュール社製低反発枕が設備されています。テンピュールの枕はどこでも体感できると思いますが、ベッドはオリジナルなので、ホテルアールメッツ宇都宮でしか体感できません。この寝心地を体感できるのはホテルアールメッツ宇都宮だけ!

デスク周辺。

バスルーム。

部屋からの眺めはこんな感じ。眼下に東北新幹線のホームがあるので、行き交う東北新幹線を眺めることができます。小さな子供の食いつく要素満載かと思います。

山形新幹線のつばさも見れるし、

秋田新幹線のこまちも見れます。

朝食はホテル3階LAPIS(ラピス)で。味は普通なんですが、選択肢の豊富さが売り。和洋中の3種類のプレートが用意されているので、その日の気分に合わせて選べます。

和は焼き魚プレート

洋はパンプレート

中は中華粥プレート

その他惣菜はビュッフェタイプになっているので、好きなものを好きなだけ楽しむことができます。

まとめ

後日知った話ですが、ホテルメッツブランドはJR東日本ホテルズのブランドだったんですね。だからJR宇都宮駅前一等地に構えているのか。ちなみにホテルメッツブランドの中で、ホテルアール・メッツは唯一の「アール・メッツ」ブランドとのこと(ウィキペディアより)。だから何だという話ですが、JR宇都宮駅の近さとベッドの寝心地を体感しに、一度宿泊することを強くおすすめしたいホテルです。

ホテル情報


最寄り駅:JR宇都宮駅
TEL:028-600-3300
住所:〒321-0965 栃木県宇都宮市川向町1-23
チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク