赤羽橋の司亭(つかさてい) ー フタが閉まらない程ボリュームのある弁当を出す弁当屋

Pocket

やすです。
会社近くに良い弁当屋を見つけたので、シェアしたいと思います。場所は大江戸線赤羽橋駅から歩いて5分くらいの、東京タワーふもとの国道1号線沿い。Googleマップも埋め込んでおきます。


お店の外観はこちら。街の弁当屋の雰囲気があります。この日は11:30くらいに店頭に着きましたが、すでに行列ができ始めていました。注文も独自のシステムがあるようで、店頭で呼びかけてもなかなか店の人が出てきてくれません。ある程度まとめて注文を取って、はけたら次の注文を取っていくようなイメージです。初めての人にとっては戸惑いがあると思いますが、そういうもんだと思って行ってみてください。

司亭の弁当の特徴いえば、何と言っても弁当のボリューム。弁当箱のフタが閉まらないんですよ。誇張じゃなくて本当に。この日はロースカツ弁当を注文しました。ご飯とロースカツは別の容器に入れられていて、ロースカツの容器のフタが閉まっていませんでした。閉まっていないというか、閉められないという表現の方が正しいか。とにかく、見た目からして満足感が得られます。

容器いっぱいのご飯と、

フタが閉まらない程のボリュームのあるロースカツ。学生さんや若手ビジネスマンにはもってこいだと思いますよ。

量だけではなく、味もGood!昼からロースカツを頬張れる幸福感は午後への活力に繋がります!

ロースカツ弁当、価格は630円。コスパ◎です。他にもたくさんのメニューがあるので、少し遠征しても行ってみる価値はあると思いますよ。
それじゃ!

お店情報


最寄り駅:赤羽橋駅
TEL:03-3585-3518
住所:〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目3−7山本ビル1F
営業時間:[月~金]8:00~19:00[土]8:00~14:00ランチ営業

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク