【6月まで!】関東近郊でさくらんぼ狩りが楽しめる! 山梨の滝島フルーツ園でさくらんぼ狩りをしてきた

Pocket


やすです。
何年ぶりかの、さくらんぼ狩りに行ってきました。さくらんぼと言えば、山形の佐藤錦の印象が強いですが、山形まで行かなくても、関東近郊でもさくらんぼ狩りが楽しめるんです。

行ってきたのは、山梨県甲州市にある、滝島フルーツ園。ここはさくらんぼだけではなく、時季によっていろいろなフルーツ狩りが楽しめる、果樹園です。山梨は盆地なので、夏の暑さと、冬の寒さ、この寒暖差が大きい地域。この寒暖差が大きくなるほど、果物がおいしくするポイントなんだとか。

時季楽しめるフルーツ
5月下旬〜6月下旬さくらんぼ
7月〜8月桃・スモモ
7月下旬〜8月デラぶどう
8月下旬〜9月ピオーネぶどう
8月プルーン
10月
11月りんご
12月枯露柿


さくらんぼ狩りは木になっている、さくらんぼを自分の手で取って食べる食べ放題制。時間は40分間。短いようですが、さくらんぼの甘さと水分の多さで、すぐにお腹が膨れてしまいます。ペース配分に注意が必要かも。

こんなさくらんぼもあったり。大人でも楽しくさくらんぼ狩りを楽しめました。子供だったら、きっとテンションあがるだろうなー。みんな大好きなさくらんぼが食べ放題。夢の時間になるのは間違いない。
滝島フルーツ園のさくらんぼ狩りは要予約ですが、ウェブサイトから予約することができます。

期間5月下旬から6月下旬頃
時間40分間食べ放題
料金小学生以上 大人 2,000円
未就学児 1,000円
2歳以下 無料


中央道勝沼ICから車で10分と、アクセスしやすい場所にあるので、一度出かけてみてはいかがでしょうか。
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク