トリップアドバイザーでも高評価のリッチモンドホテル宇都宮駅前に宿泊

Pocket

やすです。
出張で宇都宮駅西口のリッチモンドホテル宇都宮駅前に4泊5日で宿泊してきました。ここのホテル、トリップアドバイザーでも高評価で、楽しみにしていたホテルなんですよ。実際に宿泊してみると、その快適さから、リピートしたくなるホテルでした。

これまで宿泊した栃木のホテル記事はこちらからどうぞ。
ホテルサンシャイン宇都宮

やすです。 先日栃木県に長期出張してきました。その時に宿泊したホテルサンシャイン宇都宮をご紹介します。 このホテルサンシャイン宇都宮は宇...

ホテルマイステイズ宇都宮

やすです。 また栃木県に出張してきました。最近栃木県への出張が立て続けています。まぁ、出張好きなのでいいんですけどね。今回も宿泊したホ...

チサンホテル宇都宮

やすです。 宇都宮に出張してきました。宿泊先は宇都宮駅西口のチサンホテル宇都宮。今回は東京から高速バスで宇都宮駅までの移動だったんです...

宇都宮東武ホテルグランデ

やすです。 仕事上、栃木には宿泊を伴う出張が多いです。宿泊先は決まって東武もしくはJR宇都宮駅前。今回は以前から気になっていた宇都宮東武ホ...

ダイワロイネットホテル宇都宮

やすです。 出張で宇都宮駅東口目の前のダイワロイネットホテル宇都宮に宿泊しましたので、紹介記事を書きます。栃木の出張多すぎ... こ...

ホテルアールメッツ宇都宮

やすです。 出張で宇都宮駅西口直結のホテルアールメッツ宇都宮に4泊5日で宿泊してきました。ホテルアールメッツ宇都宮の客室は、宇都宮随一の客...

リッチモンドホテル宇都宮駅前


ホテル外観。宇都宮駅西口から徒歩2分の場所に立地している、好アクセスのビジネスホテルです。ビジネスユースだけではなく、宇都宮・日光観光の拠点としてもおすすめできます。

部屋は禁煙シングル。


ベッド周辺。リッチモンドホテルはシモンズのベッドが導入されています。その寝心地さたるや、快眠そのもの。ベッドに入った瞬間から気持ち良いものでした。

デスク周辺。デスクは広々としており、イスは革張りの、座りやすいイスでした。

バスルーム。シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーが、POLA社製オーガニックシリーズ・ジュイエを使っていて、香りがとても良かったです。かなりおすすめ。

部屋からの眺めはこんな感じ。目の前にチサンホテルが見え、その奥にJR宇都宮駅が見えます。

朝食は和と洋で会場がわかれており、2箇所から選べます。本館(今回宿泊した建物)1階の日本海庄やでは、和食中心朝食が楽しめます。

焼き魚や煮物、ご飯にあう惣菜が取り揃えられています。

洋食は別館アネックス1階にある、OTOWA KITCHENで洋食が楽しめます。


サラダ、ヨーグルト、卵料理など、メニューがたくさん。和食洋食ともにビュッフェタイプになっているので、好きなものを好きなだけ楽しむことができます。

まとめ

ビジネスホテルを選ぶポイントのひとつにベッドの寝心地さを重視しています。なぜならパフォーマンスを高められるよう、快適な出張にしたいから。あからじめネットで情報を収集するようにしています。トリップアドバイザーの口コミをメインに。他には実際に宿泊した人のブログとか見るようにしていますね。今回のリッチモンドホテル宇都宮駅前は、個人的にアタリのビジネスホテルでした。
便利だなと思ったのはネット環境。よくあるビジネスホテルのWi-Fiって思ったほど高速で快適ではないのですが、体感的にここのWi-Fiは高速で、快適そのもの。サクサク仕事が進みます。ビジネスパーソンにとって、ネット環境は重要です。部屋には有線LANケーブルも用意されています。

ホテル情報


最寄り駅:JR宇都宮駅
TEL:028-610-8822
住所:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3-5-12
チェックイン 14:00、チェックアウト 11:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク