横浜駅で沖縄料理が味わえる!横浜モアーズにある首里に行ってきた

Pocket

やすです。
横浜駅の横浜モアーズにある沖縄料理店の、首里(しゅり)に行ってきました。お店は横浜モアーズ8階のレストラン街にあります。

お店の外観はこんな感じ。オリオンビールの提灯から良い感じに沖縄感が伝わってきますね。日曜日の14時くらいに入店して、店内はそれほど混雑はしていませんでした。

まずはオリオンビールで乾杯。オリオンビール好きなんですよねー

料理は、つまむ程度に注文。まずは、ゴーヤチャンプルー。定番ですが、安定のおいしさ。

まぐろとアボカドのポキサラダ。沖縄とハワイのコラボレーションメニュー。

スパムカツ。スパムとチーズの組み合わせが最高!

島もずくの天ぷら。もずくのやさしい味わいがおいしい一品です。

店内は沖縄民謡が流れるゆったりとした空間です。店内も沖縄を意識した装飾になっているので、忙しくて沖縄に行けなくても、ここにくれば沖縄を感じることができるはず!

お店情報


最寄り駅:横浜駅
TEL:050-5592-8095
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目3−1 横浜モアーズ8階
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク