小松空港からの富山入り ホテルルートイン富山駅前に宿泊

Pocket

やすです。
出張で富山に行ってきました。私、富山空港には就航していないJAL派なもので、小松空港からの富山入り。小松空港から富山市内までレンタカーで1時間とちょっとで着くので、アリだと思います。東京駅から北陸新幹線で富山に向かうのが一番スマートなのかもしれませんが、やはり出張には飛行機に乗って行きたいもの。上司が飛行機派だから、仕方ないね。うん、仕方ない。

ということで、今回は富山出張の宿泊先のホテルルートイン富山駅前をご紹介。

ホテルルートイン富山駅前

ホテル外観。お世辞にも「わぁ〜綺麗!」とは言い難いですが、そこは大手ホテルチェーンのルートイン。室内はどのエリアのルートインに宿泊しても変わらない、安定のクオリティがそこにありました。裏を返すとワクワク感が無く、単に寝に来たとなってしまいがちなのが、残念なところでしょうか。

部屋は喫煙シングル。ザ・ルートインといった間取りです。今回はJAL国内ツアーでの宿泊。宿泊先選択時に禁煙ルームが選べませんでした。残念。

ベッド周辺。ベッドも可もなく不可もなくといった感じです。

デスク周辺。デスクは狭いです。ノートPCを開いて作業が精一杯。イスは背もたれのないスツールタイプで、ゆったり作業はできないかも。

クローゼット。

バスルーム。バスルームも可もなく不可もなくといった感じです。

まとめ

高速道路のインターの側にあるというイメージのルートインですが、こちらはターミナル駅から徒歩圏の立地で、ビジネスや観光に使えそうです。東京駅から北陸新幹線に乗って2時間とちょっとで富山に行けちゃいます。富山の海は天然の生け簀と言われるほど、海の幸が豊富。私のように小松空港からでも良し、もちろんANA派であれば富山空港もありますので、夏の富山にぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

ホテル情報

最寄り駅:JR富山駅、富山地方鉄道電鉄富山駅、富山地方鉄道新富町駅