JCBゴールドカードのOkiDokiポイントをJALのマイルに移行

Pocket

やすです。
このブログで紹介したことが無いのですが、私、JCBゴールドカードを保有しています。

JCBゴールドカードはJCBが発行するオリジナルカードで、JCBオリジナルポイントの「Oki Dokiポイント」が貯まるカードです。今回はその「Oki Dokiポイント」を有効活用しようというお話。

Oki Dokiポイントとは


Oki DokiポイントはJCBカードの毎月の利用合計金額1,000円(税込)ごとに1ポイントが貯まり、さまざまな商品、サービスに交換できる特典です。

保有している2,272Oki Dokiポイントで交換できる商品、サービスをJCB会員専用ウェブサービスのMyJCBから確認したところ、正直あまり惹かれる商品やサービスが少ない印象。せっかく貯めたOki Dokiポイントなんだから、納得感を持って交換したい。

そう思いながらMyJCBを見ていると、JALマイレージバンクのマイルに移行できることを発見。

Oki DokiポイントをJALマイルに移行

Oki Dokiポイント1ポイントをJALマイル3マイルに移行でき、500ポイント以上1ポイント単位で申し込みができます。受付後約2〜3週間で移行されます。

申し込みから5日後、JALのマイル実績を確認してみるとJCB OkiDokiポイントとして、交換後の6,816マイルが付与されていました。JCB、かなり仕事はやい……

6,000マイルはJAL国内線特典航空券の片道分になるので、OkiDokiポイントの移行先として、JALマイルはかなりアリだと思います。

Oki Dokiポイントの有効活用先としてJALのマイル移行、おすすめですよー

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク