【確認番号はここにある】iPhoneのWalletにJALタッチ&ゴーを登録する方法

Pocket

やすです。
iPhoneのWalletにJALタッチ&ゴーを登録すると便利なのでその方法をシェアしたいと思います。
今回はJALダイナミックパッケージで予約した場合の方法でご紹介します。

確認番号の確認

まずは確認番号を確認します。

JALウェブサイトもしくはJALアプリでツアーをタップ。

予約確認・座席指定をタップ。

JALダイナミックパッケージの予約確認(購買履歴)に遷移するので、必要事項を入力します。

購入しているツアーを表示させて、予約確認(旅程表/2次元バーコード)をタップ。

遷移したページの最終旅程表をタップ。

下にスクロールすると、確認番号があります。後の作業に必要になるので、しっかりメモしておきましょう。

Walletに登録

次にiPhoneアプリWalletに登録する方法です。

JALウェブサイトもしくはJALアプリで予約確認をタップし、国内パッケージツアーの予約検索へをタップします。

予約した内容を入力します。入力内容に先程確認した確認番号がありますので、お忘れなく。遷移したページでバーコードを取得のボタンがあるので、タップ。

購入した区間別にWalletに登録のボタンがあるので、タップします。

自動でWalletにJALタッチ&ゴー情報が入ります。

まとめ

確認番号が探しにくいですが、一度覚えると、わざわざ搭乗券やeチケットを取り出さなくてもiPhoneで通過することができるので、有効活用したいですね。
保安検査場や搭乗口では何かとバタバタしてしまうもの。Walletを使ってスマートに行きましょう。
それでは良い旅を!

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク