JGCの旅 2017年夏沖縄本島旅行観光 那覇東急REIホテルに宿泊

Pocket

やすです。
2017年夏の沖縄本島の拠点は那覇東急REIホテル。JALダイナミックパッケージでおさえておきました。ハイシーズンでしたので、予算と相談しながら決定。
決して安かろうということではなく、良いホテルでコストパフォーマンスの高い選択だったと思います。

那覇東急REIホテル


ゆいレール旭橋駅から屋根付き遊歩道で直結の那覇東急REIホテル。駅から濡れずにチェックインできます。この点ってホテルにおいて、ポイント高いと思います。大抵駅チカとは言え、屋根の無い場所を移動することになります。なおさら観光地ならスーツケースや多くの荷物を持っている状態です。自由の効かない状態で雨に降られようものなら、せっかくの観光なのにテンション下がってしまいますよね。個人的に結構重要視しています。

部屋は禁煙ダブル。必要十分な広さです。

ベッド周辺。ダブルベッドなので、広々。しかもベッドがふかふかで寝心地良しです。観光の疲れを癒やしてくれます。

デスク周辺。Macbook12インチをを開いて作業するに十分なスペースです。館内Wi-Fi対応しているので、どこでもインターネットにアクセスでき、快適そのもの。

バスルームはバスタブ無しのシャワータイプ。正直、ビジネスホテルでバスタブに浸かることが無いので、シャワータイプで十分なんですよね。

クローゼットはこんな感じ。クローゼットというか、壁掛けタイプ。

部屋からの眺めはこんな感じ。


那覇東急REIホテル ウェブサイトから引用

今回は朝食なしプランで予約していたので、ホテルで朝食を食べませんでした。那覇東急REIホテルでは4階ゲストラウンジでビュッフェスタイルの朝食が食べられます。毎朝ホテルで焼き上げるパンが自慢だそうなので、パン好きの方にはうれしいですね。

まとめ

ゆいレール旭橋駅から屋根付き遊歩道で直結の那覇東急REIホテル。駅から濡れずにチェックインできるのはうれしいですね。那覇最大の繁華街の国際通りも徒歩圏内なので、観光の拠点にぴったり!もちろんゆいレールでおもろまちや首里城まで出かけられます。
那覇空港から最寄り駅の旭橋駅までゆいレールで11分の好アクセス。ゆいレールに乗ってのコンパクトな那覇観光も良さそう。

ホテル情報


最寄り駅:旭橋駅
TEL:098-869-0109
住所:〒900-0029 沖縄県那覇市旭町116-37(カフーナ旭橋内)
チェックイン 15:00、チェックアウト 10:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク