JGCの旅 2017年夏沖縄本島旅行観光 初日の夜はビールがウマい

Pocket

やすです。
沖縄初日夕食の様子をお届け。

牧志公設市場 道頓堀


那覇観光初日の夕食は、那覇観光定番の牧志公設市場の2階にある食堂街。エスカレーター出入り口側にある道頓堀に入る。ちなみにここは昨年も来ていたり。

やすです。 折角沖縄那覇に来たのだから、立ち寄りたいところがあります。そこは那覇市第一牧志公設市場。国際通りに面した市場本通りを通って...

食堂街のなかで一番客が入っていて賑わっているから入りやすいし。かつ、味は間違いないことは昨年来てわかっているので。那覇でローカル感を味わいつつ、1軒目にぴったりな場所なのでおすすめ。

オーダーしたのは、オリオンビール×2(写真撮り忘れ)と刺身盛り合わせ、

ラフテー、

ゴーヤチャンプルー、

ゲソ唐揚げ。
サクサク料理が運ばれてくるから、こちらもリズム良く食べていかないと追いつきません。長テーブルにパイプイスの店構えなので長居をするというよりかは、さっと飲み食いして颯爽と出て行くタイプの店。
やはり味は間違いなかった。

道頓堀 お店情報


最寄り駅:牧志駅
TEL:098-866-0557
住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目10−1 牧志公設市場 2F
営業時間:10:00~20:30
ランチ営業、日曜営業

Helios Pub

2件目にはしご。飲みに行きます。

来たのは国際通りに面したHelios Pub。アレです、ゴーヤビールを出す店。

店内はバーカウンターとテーブル席のある良い感じ。

オーダーしたのはもちろん、ゴーヤビール。ほんのりゴーヤ本来の苦味が感じられます。

Helios Pub お店情報


最寄り駅:美栄橋駅
TEL:098-863-7227
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-2-25 琉球セントラルビル1F
営業時間:[日~木]
12:30~23:00(L.O.22:30)
[金・土]
12:30~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

沖縄初日の夜はこんな感じだった記憶。沖縄那覇は気温が高いから、横浜で飲むビールよりも何倍もおいしく感じてしまうから困る。
全く関係ない話ですが、街をぶらついて思ったけど、周囲から日本語が聞こえないです。外国人観光客が多いということなんですが、中国語と韓国語しか聞こえてこない。みんなLCCとかでバンバン行動しているんだろうな。
台湾なんて沖縄からの距離を考えたら、東京より全然近いですもんね。みんなにもっと日本に来てほしいです。


那覇空港 ウェブサイトから引用

那覇空港国際線って、台湾、中国、韓国に特化して就航しているんですよね。この3ヶ国への出張が多いビジネスパーソンは、沖縄移住を考えた方がいいんじゃないかっていうレベル。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク