新原ビーチで食べる絶品カレー 食堂かりか

Pocket

やすです。

沖縄本島の南部にやってきて、キレイな沖縄の海を目の前にしながらうまいカレーを食わせてくれる店を見つけたので紹介したいと思います。

新原ビーチで食べる絶品カレー


食堂かりか。沖縄県南城市の新原ビーチ(みーばるビーチ)近くにある食堂。砂浜にテーブルとイスが並べられ、テントの中で食事を楽しめるという、なんとも贅沢な空間。
店はビーチで拾ったであろう貝殻で装飾され、南国感あふれる店構えになっています。訪れたときには先客がいました。この時はお盆過ぎ。店員さんに聞いてみたところ、ピークは過ぎたものの、多くの人で賑わっているとのこと。


メニューは食事、ドリンクともに豊富。食事はチキンカレー、キーマカレー、ほうれん草&チキンカレー、エビカレー、マトンカレーなど、ドリンクはチャイ、ラッシー、アルコールなどを楽しむことができます。オーダー後は店員さんが席まで運んでくれるシステム。

この時はレンタカーで移動だったので、ノンアルコールビールで乾杯。ビーチでオリオンビール飲みたかったなー。でも暑い日差しの下でいただくノンアルコールは格別

ノンアルコールビールをチビチビやりながら海を眺めているうちに、オーダーしたカレーが運ばれてきました。

オーダーしたのは、キーマエッグカレー。

ご飯が五穀米のようで、女子ウケしそう。

そこまで辛くはないですが、スパイシーなカレー。さくさく食べられるおいしいカレーです。

食事が終わった後はビーチ散策。こんなにゆったりして贅沢な時間の過ごし方は久しぶりかもしれない。ますます沖縄が好きになりそう。
沖縄本島の海といえば、古宇利島など中北部に人気が集中しているのでは。南部のゆったりした穴場ビーチで過ごすのもおすすめです。

お店情報


TEL:050-5837-2039
住所:〒901-0603 沖縄県南城市玉城百名1360
営業時間:10:00~20:00LO(季節により変動有り)
ランチ営業、日曜営業
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク