旭橋駅のバスターミナル近くにあるナイスな肉料理店 沖縄ブッチャマン

Pocket

やすです。
ステーキも沖縄の食文化から外せないということで、行ってきました。沖縄ブッチャマン。完全にジャケ買いならぬ、店名&看板買いですが。

いってみましょう。

旭橋駅のバスターミナル近くにあるナイスな肉料理店



店頭には”ブ”の文字。看板には”肉”の文字。とにかく目立つ外観なので、すぐにわかるかと。


店内は結構こじゃれていて、客層が若い。女性グループも多い印象です。那覇でこういう店は案外貴重なのかもしれないな。

とにかく沖縄でステーキを食べたったので、名物というブッチャマンステーキをオーダー。



焼くのに時間がかかるということで、南国ローストビーフをアテにハイボールをすすめる。


このローストビーフもウマい。パインソースがかかっていて、南国感のある味わい。


そうこうしているうちにきました、ブッチャマンステーキ(300g)。ドドンとボリュームのあるステーキ。


焼き方はミディアムでお願いしたのですが、肉の断面は肉のエキスがしたたるほど赤い。肉肉しいです。このステーキ、柔らかく且つ、食べやすいサイズにカットされているので、箸がサクサク進んでしまいます。メインのつもりで頼んだのですが、前菜のようにベロリと完食してしまいました。

この日はサクッと店を出たのですが、ワインも充実しているので、ワインと肉料理で十分に楽しめると思います。ベタな沖縄料理に飽きてしまい、何か違う雰囲気が欲しい時にベストかと。

お店情報


TEL:098-943-9393
住所:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1丁目15−21
営業時間:[月~木]
ランチ 11:30~15:00
ディナー 15:00~23:00(L.O.22:00)
[金曜日]
11:30~1:00(L.O.24:00)
[土曜日]
15:00~1:00(L.O.24:00)
それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク