リニューアルオープンした那覇空港サクララウンジにいってみた

Pocket

やすです。
那覇空港にはサクララウンジがあります。そのサクララウンジが2017年2月にリニューアルオープンされたということで、立ち寄ることに。だいぶ遅いですがね。

サクララウンジはJALの上級会員が利用することができるラウンジです。今は無きリニューアルオープン前の那覇空港サクララウンジに立ち寄った記事はこちらからどうぞ。貴重です。

やすです。 JGCの旅沖縄男1人旅もいよいよクライマックスです。最後のお楽しみということで、那覇空港のサクララウンジに行ってきましたの...


保安検査場の側にファーストクラス、ダイヤモンド会員、JGCプレミア会員専用保安検査場の入口ができていました。どうやらサクララウンジリニューアルオープンと同時に新たに作られた模様。

リニューアルオープンした那覇空港

リニューアルオープンしたサクララウンジは、以前のサクララウンジのイメージからガラリと変わっていました。以前は昭和感というか、こじんまりとしたイチ地方空港のラウンジというイメージでしたが、リニューアルオープンを経て様変わりしている印象です。言うなれば、おもてなし空間でしょうか。


那覇空港サクララウンジエントランス。高級感漂います。

リニューアルオープン前はこの様子でしたから、ラウンジ内部にも期待が高まります。


廊下を経てラウンジ内部へ。この先にレセプションがありました。


いよいよラウンジ内部へ潜入。座席はファミリーでもくつろげるソファ、テーブル席を中心したエリアや、


プライベートが確保されたエリアが用意されています。



ダイニングには那覇空港サクララウンジ名物のオリオンビールのサーバーはもちろん、泡盛も用意されています。


ソフトドリンクとコーヒーサーバーも完備。


新聞、雑誌類も揃っています。


では、オリオンビールで沖縄旅行最後をしめくくりといきましょうか。

那覇空港サクララウンジは基調色を赤で統一しており、和を感じさせるデザインとなっていました。海外から訪れる観光客にとっても、日本のおもてなしが伝わるデザインになっていると感じます。
リニューアルオープン前のサクララウンジとはうって変わって、この空間に長く居たい、そう思えるしつらえになっています。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク