味噌とネギの風味が押し寄せてくる「こふじのねぎみそせんべい」が美味しい。

Pocket

やすです。
唐突ですけど、私の好きなもののひとつが煎餅です。小さいころから常に家には煎餅がありましたので、慣れ親しんでいるのでしょう。

煎餅にも甘い味つけからしょっぱい味つけまで色々ありますよね。私はどちらかというと、しょっぱい系が好みですが、皆さんはどうでしょうか?

さて、今回は最近自分の中でクリーンヒットした煎餅がありましたので、シェアしたいと思います。

こふじのねぎみそせんべい


ひらがなのフォントがかわいらしいパッケージの「こふじのねぎみそせんべい」。これ、おすすめです。


煎餅にネギが練り込まれているのがわかります。ネギの風味が強いのも頷けるほどの圧倒的ネギ感。深谷産の生ネギを使用しているとのこと。
食べると、味噌とネギの風味がふわーっと口の中に広がって、旨味が押し寄せてくるイメージです。番茶とか玄米茶なんかと一緒に味わうと良いかもしれません。

東京都荒川区にある小藤屋が製造。実店舗もいくつかあるようですが、オリジナル通販やamazonにも出店しているようなので、気になる方はお試しください。

こふじのねぎみそせんべいのリンク(amazonのウェブページにアクセスします)

お年賀用品も揃っているようなので、年始のご挨拶にも良いですね。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク