2017年国内宿泊ホテルまとめ

Pocket


やすです。
2017年の国内宿泊ホテルまとめです。何箇所泊まったんだろう。

ホテルJALシティ関内横浜

2017年1月に宿泊。ホテルJALシティ関内横浜は、横浜を代表する観光地から徒歩圏内で駅も近いことから旅行におすすめです。もちろんビジネスにもぴったり。

やすです。 横浜は遊ぶところがたくさんあります。みなとみらい、山下公園、中華街、横浜スタジアムなどなど。 せっかくなら遊ぶ場所から近い場...

博多東急REIホテル

2017年2月に宿泊。博多駅博多口から歩いてすぐの立地にあるホテル。館内に入ってすぐに博多東急REIホテルオリジナルアロマの香りでおもてなし。博多駅から近いので、九州・福岡の観光拠点にもってこいなホテルです。

やすです。 福岡出張で宿泊したホテルのご紹介です。 博多東急REIホテル ホテル外観。大通りから1本入ったところにホテ...

宇都宮東武ホテルグランデ

2017年4月に宿泊。仕事柄頻繁に宇都宮周辺に行く私が一番おすすめしたい宇都宮のホテルです。建物と客室のクオリティは宇都宮随一。カフェレストランOasisで摂る朝食もGood。

やすです。 仕事上、栃木には宿泊を伴う出張が多いです。宿泊先は決まって東武もしくはJR宇都宮駅前。今回は以前から気になっていた宇都宮東武ホ...

ダイワロイネットホテル宇都宮

2017年4月に宿泊。大和ハウスグループの運営するビジネスホテル。ホテル内環境は申し分ありません。領収書発行がフロントではなく、フロント横にある印刷機から自分で出力する形式です。フロント混雑緩和になるので、合理的でとても良いと感じました。

やすです。 出張で宇都宮駅東口目の前のダイワロイネットホテル宇都宮に宿泊しましたので、紹介記事を書きます。栃木の出張多すぎ... こ...

ホテルアールメッツ宇都宮

2017年5月に宿泊。ホテルアールメッツ宇都宮のベッドの寝心地、最高です。公式サイトによると、日本ベッド社と共同開発したオリジナルベッド「タイプR」と、テンピュール社製低反発枕が設備されています。テンピュールの枕はどこでも体感できると思いますが、ベッドはオリジナルなので、ホテルアールメッツ宇都宮でしか体感できません。この寝心地を体感できるのはホテルアールメッツ宇都宮だけ!

やすです。 出張で宇都宮駅西口直結のホテルアールメッツ宇都宮に4泊5日で宿泊してきました。ホテルアールメッツ宇都宮の客室は、宇都宮随一の客...

リッチモンドホテル宇都宮駅前

2017年6月に宿泊。トリップアドバイザーで高評価のホテル。体感的にここのWi-Fiは高速で、快適そのもの。サクサク仕事が進みます。ビジネスパーソンにとって、ネット環境は重要です。もちろん有線LANケーブルも室内に完備。

やすです。 出張で宇都宮駅西口のリッチモンドホテル宇都宮駅前に4泊5日で宿泊してきました。ここのホテル、トリップアドバイザーでも高評価で、...

ホテルニューイタヤ

2017年7月に宿泊。宇都宮の歴史のあるホテルということで、宿泊しました。設備は古めで、部屋のカーペットやソファにはよくわからないシミもあるなど、ハード面に難ありな印象です。朝食は満足いく内容でした。コスパ良く、朝食はたくさん食べたいという方には良いかもしれません。

やすです。 今回の栃木出張の宿泊先は、JR宇都宮駅前の老舗シティホテルの、ホテルニューイタヤ。 これまで宿泊した栃木のホテル記事はこ...

ホテルルートイン富山駅前

2017年7月に宿泊。金沢駅から徒歩圏の立地で、ビジネスや観光に使えそう。大手チェーンで安定のクオリティですが、ワクワク感が少なく、寝に来たと言った感じ。

やすです。 出張で富山に行ってきました。私、富山空港には就航していないJAL派なもので、小松空港からの富山入り。小松空港から富山市内までレ...

後楽ホテル

2017年7月に宿泊。岡山駅周辺に泊まるならおすすめしたいホテル。ホテル館内に入ったときの良い香り、ホテルスタッフの丁寧な対応など、満足度の高いホテルだと思います。JALのパイロットと客室乗務員の定宿になるのも頷けます。岡山駅から徒歩5分の好立地ですので、ビジネス・観光にもおすすめ。

やすです。 出張で岡山に行ってきました。今回は岡山出張でよく使う、後楽ホテルを紹介します。 後楽ホテル 実はこの後楽ホテル、岡山便...

那覇東急REIホテル

2017年8月に宿泊。ゆいレール旭橋駅から屋根付き遊歩道で直結の那覇東急REIホテル。駅から濡れずにチェックインできるのはうれしいですね。那覇最大の繁華街の国際通りも徒歩圏内なので、観光の拠点にぴったり!もちろんゆいレールでおもろまちや首里城まで出かけられます。

やすです。 2017年夏の沖縄本島の拠点は那覇東急REIホテル。JALダイナミックパッケージでおさえておきました。ハイシーズンでしたので、...

赤穂ロイヤルホテル

2017年12月に宿泊。ピンポイントに播州赤穂周辺で仕事があった時に利用するホテルだと思います。歴史のある街ですので、赤穂の街を旅行される方にはおすすめですね。山陽新幹線の相生駅から車で25分の立地なので、宿泊先のひとつの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

やすです。 兵庫県に出張に行ってきました。兵庫県とは言え、岡山県との県境にほど近い、播州赤穂。赤穂浪士で有名です。宿泊したホテルは赤穂城跡...

まとめ

振り返ってみれば栃木出張の多いこと多いこと。宇都宮駅前の主要なビジネスホテルは抑えつつある感じになってきました。2018年も変わらず栃木多めなのかな。私にとって出張というのはワクワク感を与えてくれるもの。仕事なのでもちろん良いことばかりではありませんが、非日常感を味わえるので結構好きです。出張時の持ち物の記事を書いたら需要はあるだろうか。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク