手軽に素早く暖まる!コイズミのカーボンヒーターを買ってみた

Pocket

やすです。
毎日寒いですね。今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。私も今日が仕事始めでした。ぬくぬくの布団からなまりきった体を起こして、会社に行く準備をするのですが、ひんやりと冷え切った室内がつらい。暖房器具としてエアコンはあるのですが、時間設定して予めつけていても、すぐには部屋は暖まらないものです。今準備をしているこの部分だけを早く暖めたい。そんな願いを叶えてくれる即暖ヒーターを購入しました。

それがこれ。コイズミ KKH0971W カーボンヒーター 900W ホワイト。amazonで注文から2日後に届きました。
カタログ値はこんな感じです。
■消費電力:900W
■コード長:約1.8m
■電力切換スイッチ:900W/450W/切
■切タイマー:3時間自動オフ
■サイズ:285×285×825mm
■製品質量:約2.4kg

ヒーター上部のスイッチで電力を切り替えられます。特に寒い日は900Wですぐにあったか。450Wでも充分に暖かいです。しかも素早く。何事もスピード感が重要です。

カーボンヒーターのスイッチをつけた状態。スイッチをつけた瞬間に暖かくなるんです。これはうれしい。冬場の朝だけじゃなくて、風呂の脱衣所にもよさそう。

機能的な特徴として、3時間自動オフタイマーがついています。うっかり消し忘れ、なんてことも無くて安心です。特に小さなお子さんがいるご家庭には嬉しい機能ですね。

ヒーターが点灯しそうになると、安全転倒スイッチが作動する安心設計。

これだけ手軽に使えるカーボンヒーター。1時間あたりの電気代は約24.3円。ほかの暖房器具に比べるとやや高めの印象ですが、ずっとつけているというよりはスポット的に使うことの方が多いと思うので、使い分けが重要ですかね。手軽に素早く暖めてくれる電気ヒーター。暖房器具の使い分けで快適な1日を!

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク