Apple Watch Series 3のGPSタイプのバンドサイズ42mmを衝動買いしました

Pocket

やすです。
Apple watchをApple Store表参道店で衝動買いしました。Apple Watch Series 3のスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドの42mm GPSタイプです。


Apple Watchの開封の儀。このブログでは開封の儀はほとんどやらないので、結構珍しいかも。


Apple Watch本体の下には充電ケーブルと電源アダプタが格納されています。聞いていた話の通り、Apple Watchの充電ケーブルはマグネット式で、磁石の要領で充電をするようだ。


本体の電源を入れた様子。端末は違えど、新しい端末にAppleのロゴが表示されるとワクワクするものです。


無事にiPhoneとのペアリングができました。iPhoneをのWatchアプリを立ち上げて、iPhoneをApple Watchにかざして完了。簡単。


Apple Watchの裏面にはセンサーがついています。毎日腕につけていると汚れがつきやすくなるので、コンスタントにメンテナンスをすることをおすすめします。

今はApple Watchをどう使おうか悩んでいます。Apple Watchで時間がわかるなんてネタもネットに転がっていますが、どのように活用すれば生活の質が高まるかを考えたいと思います。iPhoneのサブ画面としての役割や通知を確認するだけなら勿体なさすぎる。Apple Watchに移行することでモバイルSuicaはより便利になると思います。左腕につけるので改札を通過する時は、腕を右側にクロスさせないといけないのがモヤッとするところでありますが。アクティビティログが取れるから、ロードバイクの再開かな。実はApple Watchは運動を再開させるための口実として十分だったりして。

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク