リクルートカードプラスのPontaポイントを使ってホテルJALシティ青森に宿泊

Pocket

やすです。
格安青森旅行の宿泊先はホテルJALシティ青森。

関連記事

やすです。 1月末にJALのどこかにマイルとリクルートカードプラスのPontaポイントを使って格安で青森に行ってきました。どこかにマイルは...

このホテルの宿泊料金が格安ということではなくて、泊まり方を工夫するだけで格安にすることができるということです。それはリクルートカードを使って貯めたPontaポイントを使うこと。我が家のメインのクレジットカードはリクルートカードプラスです。クレジットカード払いができる公共料金などの支払いは全てリクルートカードプラスにまとめています。記事執筆時ではリクルートカードプラスの新規発行はできなくなっていますが、リクルートカードであれば発行することができます。リクルートのサービスの「じゃらん」で宿泊先を選べば、支払いにリクルートカードプラスで貯めたPontaポイントを使うことができます。普段の生活費の支払い方を工夫するだけでタダでホテルに宿泊ができてしまいます!

ホテルJALシティ青森


青森駅徒歩6分の立地のビジネスホテル。ビジネスにも観光にもオススメしたいホテルです。


部屋は禁煙シングル。


ベッド周辺。世界の高級ホテルで採用されているシモンズマットレスが全部屋導入されています。シングルルームですが、140cm幅のセミダブルベッドでゆったり休むことができます。


デスク周辺。PCを開いての作業は普通にできる広さです。ビジネスホテルによくあるタイプですかね。


窓際にはテーブルとイスが用意されており、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

バスルームはユニットバス。ザ・ビジネスホテルといった感覚。


クローゼットはこんな感じ。


窓からの景色はこんな感じ。この日は朝から雪で視界がよくありませんでしたが、眼下には青森港が望めます。


朝食はホテル1階のレストラン ラ・セーラでいただくことができます。定番メニューから青森の郷土料理まで楽しめます。


興味深かったのは、りんごホワイトカレー。青森県で採れる紅玉のエキスを使用したカレー。なんとホテル開業から受け継がれているレシピだそう。かなりおいしかったです。


もうひとつ記憶に残っているのが、せんべい汁。初めての味でしたが優しい味わいで、朝からほっこりできました。

まとめ

個人的にはビジネスホテルの中でもホテルJALシティは一線を画するクオリティのホテルだと思っています。全体的に質が高い。私も会員であるOne Harmony会員になればお得なプログラムが用意されています。メンバー会員であれば入会金と年会費が無料。さらに快適に過ごすことができるので、ホテルJALシティに宿泊するのであれば入会しておきましょう。
リクルートカードプラスのPontaポイントを使うだけで無料で宿泊できるので、かなり大きいですよね。普段の生活費の支払い方法を見直せば、ご褒美旅行ができるのですから、やらない理由がありません。旅によってきっと人生の質が向上すると思います。

ホテル情報


最寄り駅:青森駅
TEL:017-732-2580
住所:〒030-0803 青森県青森市安方2-4-12
チェックイン 14:00、チェックアウト 11:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク