A-FACTORYは青森らしさあふれる駅チカのインスタ映えスポット!

Pocket

やすです。
1月末にJALのどこかにマイルとリクルートカードプラスのPontaポイントを使って格安で青森に行ってきました。今回は青森駅近くのA-FACTORY編をお届けします。
これまでの青森旅行の記事はこちらからどうぞ。

やすです。 1月末にJALのどこかにマイルとリクルートカードプラスのPontaポイントを使って格安で青森に行ってきました。どこかにマイルは...
やすです。 格安青森旅行の宿泊先はホテルJALシティ青森。 関連記事 このホテルの宿泊料金が格安ということ...

A-FACTORYとは


A-FACTORYはJR東日本が運営する、青森県のスイーツやフード、シードルなどのドリンクが取り揃えられた物産館。第一印象はおしゃれ。それもそのはず、2011年にグッドデザイン賞を受賞していました。変な話、青森でこんなインスタ映えしそうな商業施設があるとは思っていなかったので、入る前からかなり期待大でしたね。

デザイン性感じるA-FACTORY館内の様子


館内はまるで洗練された倉庫。この無機質さからデザイン性を感じます。いかにもインスタ映えしそうな雰囲気。


A-FACTORYにはシードル工房があり、ここでシードルを醸造しています。ロゴのデザインが青森らしさを表していますよね。


訪れた時に工房が稼働していて、たくさんのりんごがシードルになっていく様子を見ることができました。


階段を登ると2階にはセンスよく並べられた樽が迎えてくれます。ここで熟成させているかどうかはわかりませんが、雰囲気がありますよね。


さて2階では有料でシードルが試飲できるコーナーがあります。試飲は前払い制。レストランで予め金額分のカードを購入します。



こんなカードが手渡されるので、試飲する時に試飲機にこのカードを挿入して利用することができます。この日は10種類のシードルが取り揃えられていました。


シードルというものを初めての体験で、色々な味わいがあることを知りました。普段口にすることが無いものでしたから、飲み比べができて新鮮。気に入った銘柄は1階のシードルコーナーで購入もできるので、お試しを!

お店情報


最寄り駅:青森駅
TEL:017-752-1890
住所:〒038-0012 青森県青森市柳川1-4-2
営業時間:9:00~21:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク