名古屋駅とセントレアからのアクセス良しの名古屋金山プラザホテルに宿泊

Pocket

やすです。
岐阜県に1泊2日出張で出張に行ってきました。前泊で名古屋の金山駅周辺に宿泊。

名古屋金山プラザホテル


金山駅徒歩6分の立地のビジネスホテル。東海道新幹線だけではなく、名鉄空港特急ミュースカイも金山駅に停車しますので、セントレアからのアクセスも便利なホテルです。


部屋は禁煙ツイン。


ベッド周辺。個人的にやや枕が硬くて眠りにくかった印象。


デスク周辺。PCを開いての作業は普通にできる広さです。


バスルームはユニットバス。ザ・ビジネスホテルといった感覚。


クローゼットはこんな感じ。

朝食付きプランを選べば、ホテル1階のオゼキで朝食が取れます。あらかじめ一品おかずと味噌汁がトレーに載って運ばれてきます。ご飯やその他おかずは自ら取りに行くビュッフェスタイル。朝食会場はかなりレトロでこじんまりとした場所。BGMも流れていないので、シーンした中での食事はちょっと厳しいなということで、さっさと済ませてしまいました。

まとめ

東海道新幹線、セントレア両方からのアクセスは良いビジネスホテルです。ただホテル周辺に飲食店がほとんど無いので、金山駅前まで出る必要があります。金山駅からホテルの間には大きな幹線道路が走っています。陸橋を渡るなどちょっとひと工夫が必要。
建屋全体がレトロで朝食もゆっくり取りづらい印象でした。眠りに行くだけだからOK!という方にはおすすめですね。

ホテル情報


最寄り駅:青森駅
TEL:052-331-6411
住所:〒460-0024 愛知県名古屋市中区正木3-7-15
チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク