朝食が充実のホテルアーバングレイス宇都宮に宿泊

Pocket

やすです。
栃木県に出張に行ってきましたので、宿泊したビジネスホテルのご紹介。まだまだ宿泊したことの無いビジネスホテルがたくさんあります。

ホテルアーバングレイス宇都宮


東武宇都宮駅東口から徒歩5分の好立地のビジネスホテル。東北新幹線でのアクセスの場合はJR宇都宮西口バスターミナルへ。県庁前バス停下車ですぐホテルです。バスの所要時間は約5分。外見、内装ともにきれいなビジネスホテルです。


部屋は禁煙シングル。


ベッド周辺。個人的には寝心地の良いベッドでした。いつも枕を重視するのですが、ホテルアーバングレイス宇都宮の枕は硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い枕でした。室の良い睡眠が採れると翌日のパフォーマンスが大きく変わってきます。
最近は自宅の睡眠環境を見直そうか検討しているところです。今の環境を手間無く改善できそうなので、エアウィーヴが良いかなと思っています。


デスク周辺。デスクに座ると頭上にテレビがある状態になるのが、煩わしかったですね。PC作業中はテレビを消していましたが、テレビ本体が視界に入ってくるのがちょっと気になりました。


バスルームはユニットバス。ザ・ビジネスホテルといった感覚。


クローゼットはこんな感じ。


部屋からの眺めはこんな感じ。


引用:ホテルアーバングレイス宇都宮ウェブサイト

人が多く写真が撮れませんでしたが、朝食はホテル1階の花みずきで摂ることができます。木目調の落ち着いた空間でビュッフェスタイルの朝食を楽しむことができました。朝食付きプランでは無い場合でも、当日料金を支払えば朝食を摂ることができますので、是非!

まとめ

リピート有りのビジネスホテルです。駐車場も十分量が確保されていますし、アクセス面は申し分無いと思います。ホテルから繁華街にほど近いので、宇都宮の地場の食事を楽しむことができました。

ホテル情報


最寄り駅:東武宇都宮駅
TEL:028-632-1717
住所:〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町2-1
チェックイン 14:00、チェックアウト 11:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク