朝食無料がうれしい水戸プリンスホテルに宿泊

Pocket

やすです。
茨城県に出張に行ってきました。そういえば、茨城県へ泊りがけの出張なんて何年ぶりだろう。栃木県は頻繁に行っているのにね。

水戸プリンスホテル


外観から分かるようにかなりレトロなビジネスホテルです。プリンスホテルはプリンスホテルですが、西武系とは関係がなさそうです。じゃらんで前日に予約できました。
水戸駅南口から徒歩約3分で着きますので、アクセス性は悪くないです。


部屋は禁煙シングル。なぜかシングルルームにソファが用意されている。使いませんでしたけど。


ベッド周辺。もう少し広めだとうれしい。


デスク周辺。ノートPCを広げての作業は少し厳しいかも。デスク周りにコンセントが少なくて、充電に困った印象でした。少なくとも出張にはノートPC、スマホ(iPhone)、Apple Watch、モバイルWifiを持ち歩く私なので、今後は電源環境は重視したいところです。
最近思ったのは、ベッドサイドに電源が設備されているホテルはかなり考えられているということ。就寝時にベッドサイドでスマホを充電したいニーズはあると思うので、設備されているホテルが増えることを願うばかり。ちなみに水戸プリンスホテルの禁煙シングルにはベッドサイドに電源はありませんでした。


バスルームはユニットバス。


クローゼットはこんな感じ。

人が多く写真が撮れませんでしたが、朝食はホテル2階のレストランで摂ることができます。宿泊客は無料で利用できるとのこと。ビュッフェスタイルでしたが納豆推しの印象。さすが茨城。

まとめ

水戸駅からのアクセス性が良く、出張時には使い勝手の良いホテルではないでしょうか。品川駅ないしは東京駅から特急に乗ってしまえば、1時間程度で着く距離ですので宿泊するか帰るか悩ましいところではあります。
部屋から廊下の音がだだ漏れだったことは気になりますね。もちろんその逆も然りなはずなので。
リピートは正直微妙なところかも。周辺にもビジネスホテルはたくさんあるので、必ずしも水戸プリンスホテルでないと!というポイントは見いだせませんでした。
価格相応なビジネスホテルだと感じました。

ホテル情報


最寄り駅:水戸駅
TEL:029-227-4111
住所:〒310-0801 茨城県水戸市桜川2-2-11
チェックイン 15:00、チェックアウト 10:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク