空の玄関口の成田空港にほど近い成田ゲートウェイホテルに宿泊

Pocket

やすです。
千葉県に出張に行ってきました。宿泊したホテルを紹介します。

成田ゲートウェイホテル


日本に空の玄関口、成田空港から車で10分の立地にあるシティホテル。成田インターチェンジの目の前にあり、成田駅と成田空港の中間点に位置しています。成田空港、ホテル、成田駅が無料シャトルバスで結ばれており、アクセスに優れています。


部屋は禁煙スタンダードシングル。ビジネスホテルのシングルには無いチェアとデスクがありました。シティホテルの余裕を感じます。


ベッド周辺。シングルとは思えないベッドの広さ。ベッドサイドに電源が設備されていませんでした。ベッドサイドでスマホを充電したい!


デスク周辺。ゆとりを持ってノートPCを広げて作業ができます。


バスルームはユニットバスですが、ゆとりの広さでした。


クローゼットはこんな感じ。


部屋からの眺めはこんな感じ。


朝食はホテル1階のレストランSENSESでビュッフェ形式で楽しめます。ガラス張りの大きな窓からは青々とした緑が臨め、ゆったりとした空間の中で食事を楽しむことができます。

まとめ

成田空港からのアクセスに優れているので、これから海外に旅立つ方も、夜遅くに帰国してきた方にもおすすめしたいシティホテルです。館内は外国人観光客で溢れ、日本とは思えないインターナショナルに富んだ空間でした。
ホテルに滞在していると外国人観光客とコミュニケーションを取る場面に遭遇します。僕は英語が話せないので、iPhoneに入れているマイクロソフト翻訳で外国人とコミュニケーションを取っています。日本語から英語、中国語、韓国語などの言語に翻訳ができます。音声入力も使えるので、とっさにフレーズが出てこなくても、ある程度のコミュニケーションが取れるのでおすすめ。

マイクロソフト翻訳

Microsoft 翻訳は文字、音声、会話、撮影した写真、スクリーンショットなどを60以上の対応言語で翻訳可能な無料の個人用翻訳アプリです。旅行の際には無料で言語をダウンロードしてオフラインで翻訳を行うことも可能です。
Apple storeウェブサイトより引用

ホテル情報

最寄り駅:JR/京成電鉄 成田空港駅/成田駅
TEL:0476-35-5511
住所:〒286-0131 千葉県成田市大山658
チェックイン 15:00、チェックアウト 11:00

それじゃ!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク